日本橋OL ランチ徒然日記

今日何食べよ…おひとりさまランチ日記。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「川府」の牛肉の黒胡椒炒め

先日お伺いしてすっかり虜のこちらへ 定食メニュー制覇したい… 880円。濃いめの味付けでゴハン進む 中華料理の牛肉炒めってなんでお肉柔らかいんだろう…このお値段だし決して高い肉ではないはず…となると何かに漬け込んでるのか…謎過ぎる 脇役の具材、ニンニ…

「川府」の海鮮三種炒め定食

たまには中華も食べたい たまには海鮮も食べたい 880円。コスパよし✨ このお店、見つけづらいし入りづらい… けど無難に美味しい 海鮮炒めは程よい塩味であっさり、海老イカ小柱がそれなりに入ってて大好きなキクラゲちゃんもいて… メイン以外のスープやナム…

「スクンビット・ソイ・トンロー 」のA set

やっぱりタイ料理が好き ずっと気になってたこちらのお店… 1,350円。金曜だからちょい奮発 生春巻、ライスペーパーが他にないモチモチ感。あり✨トムヤムクン、大きな海老チャンが2つにパクチー☘️酸っぱくてウマ〜 ガパオ、汁気なしのお肉ゴロゴロタイプでし…

「サイアム・オーキッド」のガパオ&グリーンカレー

タイ料理食べたくなる季節 1,000円。コスパは普通かなー 味は美味しいんだけど…ガパオが申し訳程度に添えられてるのと、卵に火が通りすぎてるのがちょっと残念…日本人はわりと黄身トロトロが好きなのです。 グリーンカレーは文句なしで美味。スープも優しい…

「湊一や」の週替わり御膳【魚】

肉がダメなら魚にチャレンジ 890円。あれあれ…またここに来てる。 小鉢左から茄子の煮浸し、マグロとろろがけ、小エビの唐揚げ。メインの横には白菜の浅漬け。よかったー、今日は鶏皮地獄じゃない… メインは白身魚の衣揚げタルタルソースがけ。衣しっかりだ…