日本橋OL ランチ徒然日記

今日何食べよ…おひとりさまランチ日記。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「湊一や」の週替わり御膳【肉】

前回高評価のこちらに再訪 890円。あれあれ…なんか前回の感動が… 小鉢左から鶏皮の南蛮漬け、漬けマグロ、牛蒡と牡蠣の煮浸し。メインの横に鶏皮の…ってまた鶏皮かよ!苦手なんだってば!www 一瞬何かの間違いかと思ったが鶏皮の小鉢が2個ある…不要… メイン…

「鳥かく」の唐揚げ定食

また唐揚げ食べてる、私… 850円。おっきな唐揚げが5個も❗️ 皮がサクサクパリパリタイプで好み。中はとってもジューシー満足感高いなぁ… マヨが添えられてるとちょっとした背徳感を感じつつも唐揚げにべっとりつけちゃうわけで。 店内は半個室になっているの…

「伊勢角屋麦酒」の松阪鳥焼き定食

なんか不思議な匂い…ムムム。 980円。こだわりを感じる。 鳥焼きは独特の味噌漬けの味。柔らかくしっかり味がついてる。見た目味が濃そうだけど決してそんなことはなく。こんもり千切りキャベツが嬉しい。そして脇役の小鉢がむしろ一番好きな味付け!ネギ塩…

「鳥どり」の焼き鳥重

山椒のいい匂い〜 980円。コスパは…普通かな。 焼き鳥は皮がこんがり程よく焦げてて香ばしくお肉はジューシー。うっすーーい卵焼き2枚と小松菜?のお浸しみたいなのも乗ってる。色どりよし。あとちっこいつくね2個。美味しいんだけどこれは冷凍のヤツやと…

「湊一や」の週替わり御膳【肉】

小鉢いっぱい。楽しい 890円。コスパ最高では? 小鉢左から焼きたらこ、鶏皮の酢の物、マグロのトロロがけ。(鶏皮はやっぱり苦手…) メインは唐揚げのみぞれ餡。ひっそりと添えられたスナップエンドウと空豆が嬉しい 何よりもこのお店、おひとり様でも個室…

「ジャスミン・タイ」のチキンココナツカレー

卵半熟素敵。タイ料理大好き😘 1,100円。安くないけど満足! マイルドなココナツミルクのカレーとたっぷりのチキン。そして何気にこのスープが癒し。 このサラダが生春巻だったら、と思うのは欲張り過ぎるか… デザートのタピオカも一粒残さず完食。満腹。 ご馳…

「素材屋」の唐揚げ

無償に唐揚げが食べたくなってこちらに。 850円。ボリューミー。コスパよし。 皮がサクサクなのがポイント高い。 ただ、周りがオールおじさま… 別にいいんだけど、別にいいんだけど… 早食いしてそそくさお店を出る。 たぶん、美味しかったはず。 ご馳走さま…